(#101)勝間バイクではない

俺は乗らないライダー!
No Run ! Night-Rider!
本日、12時近くなる時にご飯を家で食べようとしてテレビをつけて、「お。折角だから、笑っていいとも!の後番組を見てみるか」と今まで一度も見ていなかったのをつけてみたら、バイクで通勤している女性有名人がゲストだった。それを当てるモノだった。まるでわからず、「え? 印税が毎月1000万だった頃もある?」誰だろう?なんて思っていたら、なんと勝間和代さんだった。

ああ。

勝間バイクの思い出。グラストラッカーという素敵なマシンを「乗り捨てる練習用」とほざく勝間和代。二ヶ月に一度バイクを買い換えていた勝間和代。そして、大型免許とってすぐに転んで骨折した勝間和代。

彼女をテレビで見てしまった為に、なんだか憂鬱な一日の始まりだった。
だが、俺は、もはや免許はいつでも取りに行ける。そして乗ろうと思えば乗れる。
そんな生活に入った。

そして、何より、俺のバイクは
勝間バイクではない!!

勝間バイクというのは、勝間和代さんが乗った事があるバイクのことで、ライダーたちの間で忌み嫌われている。グラトラがそうなのだが(しかも乗り捨て練習用)、俺が大型を買おうと思ったのが、XJ6だった。それはまさに勝間和代が買ったバイクだった。ああ、イタイ。泣けてくる。そして、俺はMT-09にした。あうう。よかった。良かった。

俺は乗らないライダー!
No Run ! Night-Rider!
勝間バイクじゃなくてよかったぜ!
でもまだまだ乗れないぜライダー!